ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2018.3.17 07:00新刊情報

『よしりん辻説法』読ませて誤解を解いちゃおう!

『よしりん辻説法』
説法人気投票、
まだまだ受付中です!



よしりん辻説法の投票をします。
よろしくお願いします。
すごく悩みました(;´Д`)

・伝統と因習とは似て非なり
(天皇論の深いテーマを8ページで
読みやすくまとめてある所がすごいです。
しかもこれがFLASHに載るなんて。)

・井の中の昭恵、社会を知らず
(当時、こんなに言い切ってくれる人は
いなかったです。読んでてスッキリしました。
みなぼんの「祈ります」の所が好き。)

・かわいい子には映画を見せよ
(これを読むと映画に行きたくなっちゃう。
映画好きとしては外せないです。)

タイトルがどれも良く出来てて面白いですね。
次はなんだろう?と期待しちゃいます♪

会社の後輩ちゃん(26歳女性)に
『よしりん辻説法』貸してみました。
極右の危険な人だと思ってたようですが、
読んでみて全然違うので
びっくりしたそうです(笑)
「文字が多くて、情報量多くて、
なかなか進まない~」と言ってたので、
今の子にはこれでもヘビーに
感じるのかもしれませんね。
よしりん作品に慣れてる私からすると
「軽快で読みやすい」のですけど。
その感じ方のギャップも新発見でした。
まあ、8ページとは思えない
ぎっしり中身の詰まった漫画なのは確かです。

よしりん辻説法の楽しい雰囲気が大好きです♪
初めての人にはこの本を貸すのが
一番良いかもしれませんね(*^^*)
(mayuさん)


ずーっと安倍政権批判してるし、
「AKBの人」って言われてからも
結構たつのになんで未だに
「極右の危険な人」ってイメージが
残っているのかさっぱりわかりませんが、
どんどん『よしりん辻説法』読ませて
誤解解いちゃいましょう!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ